動物園遠足!

残念ながら感染症の流行のため乳児はお留守番となりましたが、幼児クラスのお子さま達で遠足へ行きました。
朝のうちは雨が降っていましたが段々と雨も弱くなり、なんとか出発する事が出来ました。

動物園へ向かうバスの中では「どんぐりころころ」や「まつぼっくり」等お子様からリクエストの出た歌を歌ったり、動物の鳴き声クイズで盛り上がったりと、移動時間も楽しみながら過ごす事が出来ました。

動物園に着いてからは3学年それぞれに分かれ、事前に決めたルートに沿って見学をしました。

赤い線さんは最初にアジアゾーンまで行きました。登り坂が多い道のりで入り口から距離もありましたが、頑張って歩くと他の団体はまだ居らず、ゾウさんやオランウータンを間近でじっくり見る事が出来ました。

緑の線さんはカンガルーやコアラ、ユキヒョウやオランウータン等入り口から遠い所にいる動物達を沢山見ました。中でも排泄シーンを見る事が出来たオランウータンは強く印象に残ったようです。ユキヒョウを見た際も「かっこいい!」と大興奮でした。また事前学習をした動物についてお友達に紹介する事が出来ました。

青い線さんは最初へ昆虫館へ向かい、沢山の昆虫を観察しました。その後はレッサーパンダやユキヒョウを見に行きました。レッサーパンダのかわいい姿には皆釘付けになっていました。

帰りのバスでは赤い線さんは疲れていましたが、緑の線さんや青い線さんは興奮冷めやらぬ状態で動物園で何の動物を見たのかそれぞれ楽しそうに話していました。

今日はぜひお子様たちに動物園でのお話を聞いてみてください。
前日からの準備など保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

????????????????????????????????????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~そらグループ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。