虫探しの後はお楽しみの…♪

今日は涼しい風が吹いていたので、ももいろさんと一緒に池堀公園へ散歩に行きました。

「ダンゴムシいるかな?」「かたつむり探そうね」「バッタもいるかな?」と言った声が聞かれ、どのお子さまも虫探しに興味津々の様子でした。

公園に着くと虫探し開始です。保育士がバッタを捕まえるとわらわらと集まってくるお子さまたち。勇気を出して触れてみたり、いざ目の前にすると「こわい」と言って逃げたり、色々な姿が見られました。

そして、散歩の後はお待ちかね、毎週木曜カレーの日です。

なんと今日は「カレーうどん」でした。お子さまたちも保育士も大喜び!!

たくさんおかわりをして、満足そうな表情を見せていました。

~つきグループ☽1歳児クラス~