新型コロナウィルス感染予防による保育内容変更のお知らせ

緊急事態宣言を受け、現在しせい太陽の子保育園では保護者の方にご協力していただき、縮小した保育を実施しています。
そのため、行事などの変更がありますのでお知らせいたします。

地域の方々へ
・給食体験、リズム体験・・・4,5月はお休みします。
・6月に予定していました、歯科講座は延期とします。
在園児の保護者の方々へ
・保育ダイアリーはしばらくお休みとなります。
・4月に予定していました春季内科健診は延期となります。
・お子様の受け入れ、引き渡しは玄関での対応となります。

・ゴールデンウィークの休日保育はお休みとします。(4月29日~5月6日)
・6月に予定していました運動会は延期となります。

★保護者の皆様には何かとご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
 自宅保育中でもお子様について何かご相談がありましたらお気軽に保育園までご連絡ください。

追記
保護者の皆様にご協力を頂くとともに、保育園では手洗いの徹底、マスクの着用、保育室の換気、園内清掃の強化など、感染拡大防止のためにできる限りの対策を行いながら保育を実施しています。
ですが、感染経路が不明な感染者が増えているこの頃、職員、お子様が感染し、保育園での集団感染へとつながるリスクをなくすことはできません。保育をご利用される際にはこの点をご理解いただき、万が一園内にて感染者が出た場合には、差別などの言動がないようご配慮いただきますようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。