新町一丁目公園

公園では、雲を見て「面白い形だね」と話す姿や、どこかのお家から風鈴の音が聞こえ「なんか聞こえる」と不思議そうにする姿が見られ、「風鈴の音だよ」と教えると「風鈴かー」と話す姿が見られました。
色んな物に気付いて興味を持ったり、色んな音に耳を傾ける事ができるようになってきました。
少し探検に誘うと「こっちにはこんな葉っぱある」とお友達に教えたりする姿も見られ「たんぽぽ(わたげ)欲しい」と言ったり植物にも興味が出てきていて、今日は猫じゃらしを見つけると「こしょこしょ」としたり帽子に着けてアクセサリーのように楽しみました。
てんとう虫を探すと張り切っていたお子様もいましたが、ありしか見つからず、やっと「てんとう虫見つけた」と聞こえ見に行くとビービー玉が草陰に隠れていて皆残念そうでした。もちろん追いかけっこはどこに行っても忘れずにやります。
最近は段差の上に登りおままごとのようにして遊ぶ姿も多く見られます。