みんなで製作♪

今日は朝から雨が降っていた為お部屋で体操や製作、スライム作りをしました。

体操ではお子さまたちのリクエストで「ぼよよん行進曲」や「オバケ忍者体操」等をしました。

製作ではハサミとのりを使ってアイスキャンディーとおにぎりを作り、カーブ等難しい箇所が多くありましたが真剣な表情で取り組み、上手にできていました。完成すると「おいしそう!」「せんせいも食べていいよ!」と見せに来てくれました。

中にはおにぎりの具を書きたいといお子さまもおり色鉛筆でおかかや梅等好きな具材を書き楽しんでいました。

その後スライム作りをしました。初めて作るお子さまも多くやる前から楽しみにしていました。

洗濯のりや食紅を混ぜホウ酸を入れ固まってくる様子を見て「すごーい!!」とどのお子さまも興味津々で見ていました。完成したスライムを触ってみると「気持ちー!」とぷにぷにの感触を楽しんでいました。色を混ぜたり、様々なものに見立てて遊んでいました。

製作はお持ち帰りを予定しているので今日のお話をぜひお家でも聞いてみて下さいね。