Daily Archives: 2015年10月21日
芋ほり遠足に行きました☆
- 2015年10月21日
- 行事
- 芋ほり遠足に行きました☆ はコメントを受け付けていません
幼児クラスのお子様で芋ほり遠足に行ってきました。保育園からバスに乗り30~40分かけて日の出町まで行ってきました。
バスの中も大興奮のお子様たち、芋ほり遠足を心待ちにしていることが伝わってきました。農園につき軍手をはめ、芋ほり開始!
「お芋は土の奥深くに埋まっているからね。」と農園の方にお話を聞いていたので、お子様たちは必至でお芋を探し、お芋が出てくると「あったー!!」と大喜びで掘り起こしていました。そのあとみんなで近くの河原に行き、お弁当と焼き芋をたべました。とても楽しそうに参加していました。
