育児講座 さかなのつかみ取り!

今日は、日の出町にあるさかな園へ行き、育児講座「さかなのつかみ取り」をしてきました。生きた魚が元気に泳ぐ姿を見てお子さまたちは、大興奮!逃げる魚を必死で追いかけ捕まえた時の喜びの顔は、とても嬉しそうでした。さかなに触れるのがちょっぴり怖いお子さまもお母様やお父様と一緒に行うことで勇気をもってさわり、触れた時の嬉しそうな顔が見られました。DSC_0098

お子さま達と取った魚は、炭火で焼き美味しくいただきました。お子さま達もモリモリ食べ、頭やしっぽまできれいに食べていました。今回の育児講座には、17家庭にご参加して頂きました。保護者の皆様のご協力があり、今回無事開催できました。お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です