わぁ~近いよ!!

150919kamakiri公園へ散歩に行くと、緑色の何かが動いているのを見つけた先生、「何かあそこにいるよ~皆で観に行ってみる?」と話しながら近づいて行きました。「なんだろう~・・・あっ!!カマキリ!!」その声と共にお子さまたちはカマキリに急接近。カマキリもお子さまの勢いに驚き飛んで逃げていきました。カマキリが着地するとカマキリの観察が始まり、動きを真似るお子さまもいました。手にのせると肩まで登ってきた事に大興奮!!お友達を助けたいけどちょっとこわい・・・お友達を助けたい気持ちが伝わってきました。が、最後は自分の手に乗せて優しくカマキリを触っていました。

カマキリの観察は帰園するまで続いていました。将来は虫博士かな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です