わらってたね

271026tannpopoライフコミューンに行ってきました。たんぽぽグループ2歳児のお子さんです。ホールに集まって来て下さったおじいちゃまおばあちゃまの前で、“やまのぼりごっこ”をテーマに歌を数曲、披露しました。「やまびこさん」の歌では、保育士に続いて歌を繰り返します。最後の「じょうずだな」のところでは、ポーズもつけて、にっこりかわいく決まりました。「お寺のおしょうさん」では、おじいちゃまおばあちゃまのところへ行き、手を取って一緒に歌いました。「えらい えらい」とたくさん拍手してもらい、優しくて温かい手と握手をして帰ってきました。帰り道は、「おばあちゃん わらってたね」と喜んでもらえた嬉しさがあふれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です