押しますよ~!!

160630tannpopo2歳児のお友達が「マルマルやるね!!」と意気込んでいました。何をするんだろうかと見ていると・・・1歳児のお友達を手押し車に乗せて押してくれました。1歳児のお友達は「ばいばーい!!」と言い嬉しそうに職員に手を振っていました。年齢は1つしか変わりませんが、やはりお姉さん。すごく頼もしいです。

手押し車を動かす時は“持ち上げる”と“押す”という動きを同時にしなければ前にはすすめません。大人は簡単に押せますが、お子さまにとっては難しいものです。何度も繰り返しているうちに、お友達を乗せて動かせるようになりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です