かくれんぼ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大木島自然公園へ散歩に行きました。公園の広場には、たくさんの落ち葉がたくさんありました。落ち葉を見るとワクワク。足で踏んで“ガサガサ、ザックザク”葉っぱの音を楽しみ、高く投げてひらひら落ちてくる落ち葉の雪。自然の中でたくさんの遊びが発展されました。

かくれんぼを職員がしたことをきっかけに、10人のお子さまたちが自分たちで「かくれるぞ!」とかくれんぼ。頭はかくれていても、小さなお尻がベンチから出ていました。皆で遊ぶ楽しさを思う存分感じることができた時間となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です