秋から春へ

幼児6名で万願寺中央公園へお散歩に行きました。

もう桜咲いてるかな~と期待を込めて出発。着くとたくさんの桜の木がありますがまだ咲いてるものは見つからず。でもぷっくり膨らんで今にも咲きそうなつぼみを見つけ、桜も春ももうすぐそこだねと春を感じました。

公園内に行くと、松ぼっくりが落ちていて、よく探してみると公園の端っこのほうにはたくさんおどんぐりが。

みんな帽子をひっくり返してきれいなどんぐりや帽子付きどんぐりを見つけては集めました。

そのどんぐりは保育園に持ち帰り、みんな思い思いにドングリグラタンやドングリカレーを作っていただきました。

桜とどんぐり、秋と春の代名詞ふたつに触れたお散歩になりました。

写真は、夢中になってドングリを集めている様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です