警察官が来た!交通ルールを教えてもらいました。

日野警察署より2名の警察官にお越しいただき、交通ルールを教えていただきました。

2歳児のお子様の中には「どうして警察がいるの?」と疑問に抱いているお子さまがいましたが、警察官からのお話や、オリジナルDVDを視聴するとみんなお話に夢中。「横断歩道渡るときは手あげるんだよ」「道路で遊んだらあぶないんだよね」と分かったことをみんな声に出して教えてくれました。

最後は簡易横断歩道で横断歩道を渡る練習。右見て左を見て、もう一度右を見てから手をあげて渡るの一連をみんなで体験しました。

明日からも事故がないようにたくさん遊ぶためのお勉強をした1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です