穴掘り探検隊♪

1.2歳児は園庭で製作とお砂遊びをして遊びました。

製作では今度行う1.2歳児だけのお店屋さんごっこに出品する風鈴を作りました。

園庭遊びではトンネルを作ろうと保育士とお子さまたちでスコップを持ち、お砂場を掘り堀り。

途中、保育士が穴掘り探検隊♪と歌いだすとお子さま達も一緒に口ずさんで合唱。

貫通したー!と喜ぶと、早速車の玩具を持ってきてトンネルを走らせようとしますが穴の大きさは手と手が握手できる程度・・・もっと掘らないと、ともっと掘るうちにトンネルにだんだんヒビが入ってしまい、ぺっしゃんこに。それも面白かったようで埋まった車を見て笑っていました。

また挑戦して今度こそ車のトンネル作ろうねと約束しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です