どうやってやるの?

0~5歳までのお子さま、10名で遊びました。

園庭に出ると空は一面青空、そこに1本の白い線が描かれるとすぐ、「飛行機雲だ!」と反応し、長いねーと話したり、年長さんは「飛行機雲が出ると明日は晴れるんだよ」と難しいことまで教えてくれました。

砂場遊びでは4歳児さんがトンネルやお山を作り始めると、それが気になる1歳のお子さまも。

見よう見まねで穴を掘ってみたり、線を書いてトンネルをつくろうとしていました。小さいお子さまにとって幼児クラスのお友達は色々な遊びを知っている小さな先生。声をかけるのはちょっぴり怖いけど、ドキドキワクワクをくれるお兄さんお姉さんです。

写真は、1歳児と4歳児が関わりながら砂あそびをしている写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です