初めてのピアニカ

今年度最初のピアニカに緑の線、青の線が参加しました。

初めて吹くピアニカに待ちきれない様子で待ち時間もうずうず、チューブを加えたり、手に取ってみたりと興味津々でした。

あや先生がピアニカで救急車の音やインターホンの音を表現するとお子さま達はわかった!聞いたことある!と楽しく参加し、お子さまたちもみんなで車のクラクションを真似してプップーと鳴らしました。

また、リズムに合わせてタンバリンやカスタネット、鈴を叩いてリズム遊びをしました。

ピアニカではおもちゃのちゃちゃちゃに合わせてドの音を弾き、1オクターブ高いドなども親指で弾いて今日は終わりました。

次回も楽しみなピアニカでした。

赤い線はにこにこ広場でお砂場遊びと鬼ごっこを楽しみ、みんなで集まって調理をするおままごとをしていました。

写真はピアニカの風景です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です