こんなに投げられるよ!

3.4.5歳児のお子さまはにこにこ広場に行って遊びました。

ボールを使って遊び、まずはバクダンゲーム。

転がってくるボールに当たらないように左右に避けて逃げるお子さま。

弾んだり速く転がってきたり、みんあドキドキしながら楽しみました。

次のボール遊びは高く投げられるかな?です。年長さんが進んで行うなか、赤い線さんも負けないぞ、とボールを上にポーン!

落ちてくる玉も取れる年長さんを見て年少さんの赤い線さんはあこがれの対象でした、

大きくなるとできることがどんどん増えますが、大きい子を見て年下の子どもは真似して大きくなる、そんなボール遊びでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です