お料理作ってあげるね!

3歳児と0歳児のお子さまで一緒に園庭で遊びました。3歳児のお子さまが砂でお料理、「こうやってまぜまぜしたり、お塩をいれるとおいしくなるんだよ」と0歳児のお子さまに見せてくれました。その姿をじーっとみたり、お顔を覗いて目を合わせ楽しそうにする0歳児のお子さま、二人で微笑みあう姿がありました。その後は、靴や靴下を脱ぐことを手伝ってくれる3歳児のお子さま。0歳児のお子さまも最後に手を振ったり、嬉しそうな表情のお子さまたちでした。万願寺保育園では、クラスを超えて、異年齢での関わりも大切に日々過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です