走ったらあったかいね

0歳児から5歳児のお子さま14名で一緒に過ごしました。

お天気がよかったのでにこにこ広場に行き、ボールや手押し車など思い思いの遊びを広げました。

そのなかで紙コップを8等分に切って丸くし、そこに紐をつけて風車にして保育士が遊ぶとみんな作りたいと興味津々。

切るところは危ないため、水性ペンで絵を描くところを1~5歳児が楽しみ、そのあと保育士に紐をつけてもらって完成。出来上がるとビューンと言って走り去る1歳児のお子さまが写真に写っています。

寒くても走ったら熱くなる季節。寒さに負けないように風車と一緒に走り抜けました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です