パーティーをしよう♪

園庭で遊んでいると「パーティーしよう!」とお子さま同士で話をしている姿が見られました。

「先生もおいでよ!」とお誘いを受けて砂場に行ってみると、1歳児さんから5歳児さんまでのお子さまがみんなで協力してパーティー準備の真っ最中でした。「大きなケーキ作るよ」「みんなのぶどうジュースつくってるの」会話の端々からお子さまの楽しい気持ちが伝わってきます。

「パーティーが終わったら花火しようね!」2歳児の男の子の言葉にみんなで大賛成!砂をフライパンに集めて少しずつ振り落とし、「これが花火だよ!」と嬉しそうに話していました。微笑ましいお子さまたちの姿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です