キャンプにいこー

いいお天気で、日差しの下は暖かく、日陰は、風が吹くと寒い日でした。お子さまたちは、日差しが当たるところでごっこ遊び。汽車に乗り2~5歳までが一緒になり遊んでいました。汽車をキャンピングカーに見立てて、「ここがトイレだよ。ここは、キッチンだよ」など色んな設定があり詳しくて驚きでした。2歳と5歳のお子さまは、キッチンに見立てた場所でお料理を作り、2歳児は、「ケチャップがないから取ってくるね」といい買いに行き、5歳児は、「オムライスだよー。」と持ってきてくれたりとそれぞれで遊びつつも役割分担がされており、色んなごっこ遊びの展開を楽しんでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です