みんなでお絵描き

大きい模造紙があったのでお子さまたちと絵を描くことにしました。クレヨンを使い思い思いに描き始めていました。自分が創造したものや以前に読んだ絵本を思い出しその絵本の一部を書いてみるお子さまなど様々でした。描きながら会話も楽しみ少しずつ移動を重ね、しばらくすると一人で描いていたお子さまたちが一枚の模造紙に集まりみんなで一つの絵を描いていました。年長児を先頭にかき上げ素敵なものが出来ました。最後には、「これどうする?」と聞くと「飾るの!」と言い、皆で貼る場所まで決めて飾り出来上がると満足そうに見ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です