傘が出来たよ!

普段関りが少ないお子さまがそろいましたが、粘土を通して遊びを楽しむ姿がありました。かたい粘土をこねコネするのが難しそうでしたが、保育士が手伝い少し伸ばしてあげるとそのあと綿棒などを使い自分たちでも伸ばしていました。そこへ細い棒を刺し、持ち上げて頭の上に持っていくと「見て。傘だよ!」と嬉しそうに見せてくれました。それを見ていた1歳児も同じように真似をして「傘できたー」と二人で頭の上に差していました。

差している姿を写真で見せると「あれ?小さいなー」と・・・保育士の元へきて保育士にも差し見ると「先生も小さーい」と作ったものが小さいことに気付いて笑っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です