チューリップいたね

0.1歳児のお子さま3名で過ごしました。室内で体操やボール遊びをして遊び、投げたり踊ったりして楽しんだ後、クレヨンで白い紙にお絵かき。ぐるぐる書いたりびっびっと線を引いたり思い思いに描いたところへ、先生が作ったチューリップをぺたり。テープで止められるようにして渡すと「ペタペタ」と言いながら上手に指を使って貼っていました。そのあとも「しゅりけん作ってー」と1歳児さんからのリクエストで2つ作ると友だちと仲良くひとつずつわけて手の平に乗せてシュッシュッ!と投げて遊んでいました。お兄さんお姉さんがお休みでしたが、お手伝いも行う0,1歳児の皆さんでした。写真は制作の様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です