投げるの上手でしょ!

お天気も良く今日も園庭で遊びました。ボール投げをしていると一人のお子さまが、「これ持ってて」とフラフープを渡してきました。以前フラフープにボールを投げて入れることをしていたのでそれをしたいのかと思い、フラフープを上にあげると、穴めがけてボールを投げていました。ボールがフラフープの中を通ると「通ったよ。」と嬉しそうに保育士に話していました。そのあとも何度も投げ、その都度少しずつ高さを高くすると何度もクリアするまで投げ入れることを楽しんでいました。それを見ていた他のお子さまも一緒になってボールを沢山投げていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です