しっぽくださいな

3.4.5歳児はお散歩に行きました。公園に着くまでの道中でたくさんの標識を見つけて止まれあった!これは車止めちゃだめ!とよく目を見渡して公園に到着。公園では体操をしてランニング、そのあとしっぽを配ってしっぽとりを行いました。同じ学年の友だちのしっぽしかとらないルールと、とられてもしっぽをお買い物できるシステムでよーいどん、一斉に逃げながらも友だちのしっぽを狙うお子さまたち。とられた子どもはさっそくお買い物でしっぽを新たにゲットして参戦。ルールの中でたくさん体を動かして遊びました。そのあとはお山の公園に移動して滑り台やおにごっこを楽しんで帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です