水遊びって楽しいな♪

気温が高く暑さも日差しもあり、本日も水遊びには最適な日になりました。お子さまたちは、バケツや水風船を使いお友達との遊びを楽しみました。保育士がホースを使ってシャワーで雨を降らせてみたりするとバケツを頭からかぶり傘に見立てて喜んだり、ジェット(水鉄砲のような水量)を出すとお子さまたちはバケツを使って応戦。立ち向かうかのように前に進んだり水をそのまま集めてみたりと思い思いの遊びを楽しんでいました。水風船は、感覚を楽しんだり、割ったりする使い方だけではないようで・・・お子さまたちならではで考えて見立て遊びを楽しんでいました。

もしかしたらご家庭でも水風船をやってみると面白い遊びを見せてくれるかも・・ぜひお風呂の時でも一緒に楽しんでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です