だるまさんがころんだ!

本日は、いつもよりちょっぴり早く園を出てのお散歩。早めのお散歩にお子さま達はルンルン。会話をはずませながら北河原公園まで歩いていきました。

芝生では、集団での遊びで「だるまさん」をしました。始めは、あまりルールが分からず「だ」でなかなか止まれないお子さまもいましたが、数回行っていると少しずつ理解し始め、だんだんと「だ」のところで止まれるように。楽しさが分かってきたようで、「もう一回!」の声も聞かれるように。5,6回お子さまと楽しみました。今後もいろいろな遊びをお子さま達としていきたいとい思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です