お休みのお話聞いてー!

3.4.5歳児クラスのお子さまは朝から「お休みの時〇〇行ったんだよー!」「〇〇にじいじとばあばに会いに行ったんだよー!」と話したいことがいっぱい。

そればらば、とおもちゃを片付けてステージを作って椅子を丸くなって囲んで発表会の開始!

「発表したい人~?」と聞くとはいはいはーいとみんなから手が上がり、順番にみんなのお休みの思い出を聞いていきました。お友達たちも、発表者のお話に耳を傾けて、あ、それわたしも行った!など思い出を共有していました。

そのあとはにこにこ広場でアゲハ蝶の幼虫探し。しかし1匹も見つからず…あおむしさんを育てたいひまわりクラスです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です