にんじゃに修行です!

3.4.5歳児クラスのひまわりクラスのお子さまは30人全員出席で、5歳児の青い線さんは講師の先生による習字を行いました。太筆や細筆で太さの異なる波線に挑戦したり、墨の量を調整しながら書き上げる練習を繰り返し行いました。

そのあとは雨天のため室内遊び。体操を5曲ほど踊った後、巧技台や平均台を展開して「これから忍者ランドが始まります!」と先生の一声でみんなも忍者なりたい!と真剣なまなざしに。けんけんぱーの術や山登りの術、バランスの術など様々なコーナーに分かれて思い思いに行いたいところを選択して遊びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です