シロツメクサいっぱい!

3.4.5歳児のお子さまは、今お部屋であおむしを育てています。あおむし前の黒い幼虫が葉っぱを沢山食べてあおむしに最近なったことにみんな感動。「触りたい!!」と興味も津々で、模様がある!足が動いてるー!など大発見いっぱいでした。

そのあとはお散歩に行きました。広い草原が広がる公園に行くと一面が白いシロツメクサに覆われていて、お子さま達もわーーー!と声をあげたかと思ったらばふっとそのままシロツメクサにダイブ!みんなも真似して続いてダイブしてふかふかシロツメクサベッドを楽しみました。

そしてたくさんのシロツメクサを集めて集めて花束を作ったり、先生と一緒に花冠を作ってわっかにして持ち帰ったりと、シロツメクサパーティーをしました。

たくさん走り、たくさんお花に触れた楽しいお散歩になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です