お城じゃないよ、罠だよ!

0~5歳児のお子さま8名でお部屋で過ごしました。

10匹のおばけの絵本シリーズを読んでから、部屋でお化けを探すのがブーム。

絵本をカラーコピーしたものを切って室内に隠れるようにこっそり貼り付けておくとお子さま達が「あっここにいた!」と嬉しそうに見つけます。

そのあとは大型積み木を出して迷路を作ろうと提案すると、積み木を平均台のように並べ、その上を大股、小股で渡っていき、「もっと難しいコースにしよー」と率先して年長さんが並び替え、工夫して遊んでいました。

その続きから次は積み木を縦に摘み始めたお子さまたち。お城?と聞くと「違うよ罠だよ!」と立派な罠を作っていました??

写真がそのお城?罠?です。お子さまの想像力h無限大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です