見て!カエル持ってきたよ!

3.4.5歳児のひまわりクラスは4.5歳児はコーラスを講師の先生と行い、季節の歌や、リズム遊びを大きな声で歌ったり、体で表現していきました。

そして、年長の男の子が「ひいばあちゃんの家の裏にいたから捕まえたの」と持ってきてくれたのは大きなカエル。これには小さいクラスのお子さまも見に来てびっくり。

一躍大人気なカエルさん、そこにひまわりクラスのお子さまが図鑑を見て「ミミズ食べるんだって!」と話すと「見つけないと!」とどんどん話が進んでにこにこ広場に探しに行きました。

カエルからたくさんの遊びが展開され、愛されながらみんなでお世話をしていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です