新ステージできた!

3.4歳児のお子さまは進級に向けて2歳児のお子さまのお世話をしたり、お兄さんお姉さんになるためにお部屋を一緒にお掃除したりと過ごすお部屋を整えました。5歳児は卒園式の練習をし、卒園式で歌う歌をみんなで合わせていきました。

そのあとは避難訓練を行い、火事や地震を想定してお子さま達も頭を守る”だんごむしのポーズ”で対応していきました。

戸外遊びでは3.4.5歳児で過ごしていき、なんにでも遊べる枕木を本日は橋渡りゲームのように並べてみんなが渡れるか挑戦、だんだんとステージが難しくなっていき、お子さま達もどこになにを置いたら難しくなるかなど考えながら遊びを展開していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です