みんなでBBQ?

1歳から6歳児のお子さま7人で遊んでいきました。

お部屋遊びではマットをうまく使って小屋を作り上げ、なんだか秘密の部屋で「うふふふ」と笑い合いながらその空間で過ごしたり、カラーボールを使って投げ合いっこを楽しんだあとは園庭で太陽のもとで遊んでいきました。おままごとをするお子さまが多かったので、ベンチと机を用意してみるとそこでバーベキューパーティーが開催!

「バーベキューには木の板が必要なんだよね」と薪をイメージしているお子さまも実体験をもとに

遊びを展開していきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です