昆虫になって逃げろー!

3.4.5歳児はモンテッソーリのお仕事のお時間を過ごした後、雨天のため室内で過ごしました。まずは宝探しをして部屋に隠れたいちごを見つけによーいどん、見つけたお子さまは次はみんながいちご役になって収穫ゲーム!引っ張ったり引っ張られたりしてゲームを楽しんだあとは、次はみんなが昆虫に変身。先生がいちごを畑荒らす昆虫を捕まえる設定で、みんなは捕まらないようにしてあおむしになったりクモになったりと様々な虫になりきって先生との追いかけっこを楽しみました。写真はあおむしになって逃げているお子さま達です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です