お散歩♪

金子橋子ども広場に行ってきました。向かう途中葉っぱが紅葉しているのを見たお子さまたちは「先生、葉っぱ赤いね」と教えてくれたり電車が通る度に嬉しそうに手を振っていました。広場に着き、滑り台や砂場でシャベルやカップを持ちおままごとやお店屋さんごっこを楽しんでいました。少し遊び始めるとポツポツ雨が降って来たので「雨降って来たね。濡れてしまうから帰ろう」と保育士が話すと急いで砂場セットを片づけ友だちと手を繋ぎ帰る準備をしていました。帰り道は「雨ザーザーなる前に帰らなくちゃね」等お子様同士で話をする姿が見られました。今後もお散歩に出かけ季節の植物を見たりごっこ遊び等しながら楽しく過ごしたいと思います。

161121momoiro

161121momoiro2

~つき2歳児 ももいろ~