今日の様子…。

あと一ヶ月で進級を控え、出来ることが増えて自信がついてきた桃色さん。朝のモンテッソーリ活動では、少し太い針を使った縫い刺しに挑戦。慎重に取り組んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

線上歩行もふと思い出し、一人が歩いていたらつられて数人歩いていました。線を意識してゆっくりゆっくり歩きます。大人にとっては、「ただ線の上を歩くだけ?」と思うでしょうが、線の幅をみて、その上を自分の足をコントロールして歩くことはとても難しいことなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散歩に出掛けると、公園の水飲み場がマイクスタンドに見えたようで、熱唱していました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日から3月…もうすぐ幼児さんになるのを楽しみにしている桃色さんです。

          つきグループ・2歳児・桃色の線