お散歩♪お食事♪楽しいよ♪

慣れ保育も2週目半ばに入ったほし組さん。
お母さんと離れるのが寂しくて、登園時は泣いてしまうこともありますが、徐々に慣れています。
今週に入り散歩にも出始めました。泣いていたお子さまも、散歩に出ると気分が変わりこの表情です。かわいいですね。

そして、今日新たに2名のお子さまがお食事を開始しました。初めてのお食事はお母さんと一緒に食べます。
また、栄養士と食事の形態や家での食事の様子を話しながら楽しい雰囲気の中で食べます。
明日からはお母さんとではなく保育士と一緒に食べます。楽しくおいしく食べましょうね。

最後に、お母さんと初めての保育園でのお食事を終え、保育士と一緒にお食事を摂るお子さまの様子です。幸せそうな表情で食べていますね。
たくさん食べて大きく成長してほしいです。

~ほし組☆0歳児クラス~