おやつを食べたらお散歩へGO!!

慣れ保育も後半に入り、少しずつ保育園で過ごす時間が長くなってきたほし組のお子さまたち。
登園時は泣いていても、自分の好きな玩具を見つけたり、保育士と触れ合ううちにかわいい笑顔を見せてくれます。
高月齢のお子さまは今週から午前のおやつが始まりました。赤ちゃんせんべいを上手に手に持って食べています。おいしいー♪

おやつの後はお支度をしてお散歩へ出かけます。いろいろな公園に足を運びたいところですが、はじめのうちは慣れるためにも同じ公園に向かいます。お出かけ先は四ツ谷前公園。電車が見える公園です。
お子さまたちはシートに降りて玩具で遊んだり葉っぱを拾って不思議そうに見たりしていました。
そして、水分補給もしっかりとしてから保育園に帰りました。
お茶を飲んだらお散歩はおしまい。小さなお約束ですが、繰り返すことで定着していくでしょう。
明日もお散歩行けるかな?


~ほし組☆0歳児クラス~