歯の磨き方♪

今日は看護師から歯の磨き方指導がありました!
歯を磨かないとどうなるのか紙芝居で教えていただき、そのあと実際に歯ブラシを使って磨き方を教わりました。
「こんにちは」「さようなら」という持ち方を知り、お子さまたちも興味津々!
看護師の動きをよーく見てしっかり真似ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


そのあと、3日から始まるプール活動の前にプールの流れなどおさらいしました。
緑の線さん、青い線さんは去年もプール活動をしているため、よく覚えていました。
赤い線さんは幼児クラスになって初めてのプール活動のため、ワクワクした姿で話を聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


プールの時期がもうすぐですね!ケガの無いよう活動をしていけたらと思います。
~そら~