氷で遊んだり園内を散歩したり・・・雨だけど盛りだくさんだったよ♪

今日はあいにくの雨でしたね。気温も低く、一気に秋になってしまったかのような8月最後の日です。
夏が終わるとなかなか体験できなくなる氷遊び。8月最後の日なので行ってみました。洗面器に氷を入れて用意すると、どのお子さまも興味を持って手で触れてみたり、持ち上げて保育士に渡してみたり、頬に当ててみたり・・・と思い思いに楽しむ姿が見られました。

氷遊びの後は園内散歩に出掛けました。まずは4階まで階段を上ってお散歩。おままごとや絵本を楽しんでいました。
4階の次はエレベーターで2階に降り、レゴブロックで遊んでいるところにお邪魔させていただきました。きいろさんやももいろさんに交じって楽しく遊べていましたよ。
今後も雨の日の活動を充実させていきたいと思います!


~ほし組☆0歳児クラス~