歌の会がありました♪

今日は歌の会がありました。青い線さんが「おばけの手遊び」や「とんぼのめがね」、保育まつりで歌う予定の歌を3曲披露してくれました。聞いているお子さまたちも手拍子をする等して楽しみました。
また、先日発表された上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前について園長先生からお話がありました。「香香」と書いて「シャンシャン」と読む事や、この漢字が名前に入っている保育士やお子さまの紹介もありました。パンダの赤ちゃんを動物園で見られる日が楽しみですね。
歌の会の後は、ほし組さんは屋上に行きました。シャボン玉を追いかけたり電車に手を振ったり、かけっこをしたりして楽しみました。


~ほし組☆0歳児クラス~