団地横公園♪

今日は団地横公園に行きました。
公園で一番人気のゾウさんの滑り台では、保育士が「順番だよ」と伝えると「じゅんばん」と言いながら順番を守るお子様や、途中でお友達が滑ってくるのを手を出して待ちながら、お友達が滑ってくると「たっち!」と言いながらハイタッチをするお子様もおり、タッチが出来たどちらのお子様も嬉しそうに笑っていました。

保育士が支えながら鉄棒にぶら下がるお子様や、一人でぶら下がるお子様がおり以前よりも長くぶら下がっているお子様も多く嬉しそうな表情も見る事が出来ました。

また、ジャングルジムでは保育士やお友達に「ばあ!」と言いながら顔を出すお子様もいました。

元気に走る姿や猫じゃらしを見つけ保育士に教えてくれるお子様もおり、これからも秋の自然に触れながらたくさんの場所にお散歩に行きたいと思います。