歩いてお散歩♪

最近、お友達や保育士と手を繋ぎ公園まで歩いているきいろさん。
段々と長い距離が歩けるようになり、今日は団地横公園まで歩いて行くことが出来ました。
まつぼっくりや今日はお弁当箱の日でもあったのでお弁当箱の歌を歌いながら歩くと、一緒に「にんじんさん」「しいたけさん」と歌って行く事が出来ました。

団地横公園では滑り台やジャングルジム、鉄棒で遊ぶお子様達。
中でも大人気のぞうさんの滑り台は順番を守りながら楽しそうに滑り、お友達が滑る所を見て途中から手を伸ばし「どうぞ」と踏切の様に手を出していました。

ジャングルジムでは一人のお子様がお友達に「ばあ!」と言って顔を出すと、みんな集まってきて「ばあ!」と笑顔で楽しそうに顔を出していました。

帰りも頑張って歩く事が出来たお子様達。
これからも少しずつ距離を伸ばし様々な公園に行きたいと思います。

~つき・1歳児~