今日のほし組さん♪

入園してから8か月が過ぎ、自分の事は自分でやろうとする気持ちがでてきたほし組さん。
そんな今日は手洗い、お仕事、お着替えの姿を紹介します。
まずは手洗いです。はじめて行った際は手をこすり合わせる事も難しかったほし組さんですが、毎日食事前と散歩から帰ってきた際にする手洗いを繰り返し行う事でだんだんと覚え、今では石鹸でごしごしと洗った後は自分のタオルでしっかり拭くことが出来ています。

次はお仕事です。写真は2階で1歳児クラスのお友達と一緒にお仕事をする様子です。落とす、通すなどのお仕事を集中して取り組んでいます。

最後にお着替えです。自分のパジャマを取りだして自力で着ようとしています。まだしっかり着る事は出来ないですが、保育士に援助してもらいながら着替えることが出来ています。

自分でやりたいという気持ちがだんだんと出てきているのでご家庭でも優しく見守ってあげてください。
         ~ほし~