みんなではみがき♪

今日も元気いっぱいのほし組さん。ぽかぽかいいお天気の中、公園でたくさん遊んできました。帰ってきてからはみんな大好きお給食の時間です。ご飯やおかずをスプーンやフォークを使って上手に食べています。
ご飯をお腹いっぱい食べた後は「歯磨き」をします。お友達と仲良くイスに座り、「歯をみがきましょう、しゅっしゅっしゅっ~♪」という歌に合わせてシャカシャカと磨いていきます。保育士が仕上げ磨きをしたあとは「うがい」です。はじめはなかなか上手にうがいができなかったほし組さんですが、今では「ぶくぶくー」としっかりうがいができるようになりました。日々の成長を感じますね。



        ~ほし~