お待ちかね♪

今日は水曜日。お待ちかねのリズムの日です。
今年度残り少ないリズムですが、お子様たちは楽しそうに参加していました。

始めはみんなでミックスジュースを作りました。
「りんごりんご♪」と手をグーにしてほっぺにくっつけたり、ぶどうのおめめになってみたりしました。段々と早くなっていくスピードにお子様たちは声を出して笑いながら取り組んでいました。

小さなひよこを受け取ったお子様たち。
「手に隠してごらん」と講師の先生に言われると、小さな手で頑張ってひよこを隠していました。
かくれんぼの歌を歌いながら中にいるひよこをそーっとのぞいたり、「ばあ」と元気に手からひよこを出し楽しそうに笑っていました。

楽しかったリズムの後は屋上へ。
フラフープを使って「かもーつれっしゃ♪」と歌いながら電車ごっこをするお子様や、「あおがいい!」「きいろ!」と使いたい色を言葉で伝える事が出来るお子様も増えてきました。

屋上で遊んでいるとほし組さんがお散歩から帰ってきました。
保育士が「ほし組さんだ、おかえりー」と声を掛けるとお子様たちも「おかえりー」「ばいばーい」「がんばってねー」と様々な声を掛けていました。ほし組さんに届いたのか手を振ってくれ、お子様たちも大喜びでした。