お別れフェスタがありました

今日は青い線さんがもうすぐ小学校に行ってしまう為皆で交流を楽しむ、お別れフェスタがありましたが、残念ながら雨が降ってしまいました。
3階のお部屋で、風船運びゲームをしたり、青い線さんへプレゼントの踊りを披露したり、青い線さんからもプレゼントで踊りを見せてくれました。
風船運びゲームでは、2チームに分かれて行い、「うみチーム」と「ザリガニチーム」に分かれて行いました。チーム名は青い線さんが考えてくれました。
ザルに乗せた風船を落とさないように皆一生懸命運び、見ているお友達は大きな声で声援を送ってくれてとても盛り上がりました。
結果は「うみチーム」の勝利となりましたが、皆とても良く頑張ってくれました。
その後は体操のプレゼント、ほしグループ、つきグループからは「エビカニクス」を披露してもらい、赤い線さん緑の線さんからは「ヒノソング」を披露してもらいました。見ているお子様も一緒に手足を動かし踊ってくれていました。青い線さんからは「小さなヒーロー.お姫様をすくえ!」を披露してもらい皆とても楽しそうに見ていました。
そして今日はお弁当箱の日だったので、青い線さんに2階と3階に分かれてもらい一緒に食べて楽しく過ごす事が出来ました。
小学校に行っても素敵な笑顔の青い線さんでいてくださいね。