今日から・・・♪

今日から5月が始まりましたね。先月までは慣れ保育で少しずつ保育園で過ごす時間を延ばしていたほし組さんも、いよいよお母さまが仕事復帰され、通常保育となります。安心してお仕事に打ち込めるよう、楽しいお食事の様子をお見せします。


どうでしょうか?楽しくおいしく食べている様子が伝わりましたか?このように、自分でリングスプーンをもって口元に運んでみたり、お椀を保育士に支えてもらいながら汁物を飲んだりしています。
最後に、低月齢のお子さまがどうやって過ごしているかと言うと・・・。

これは「高根ボール」と言います。お子さまが手で握りやすい大きさになっており、持ってみたり揺らしてみたりして遊びます。楽しそうですね。
それでは、5月も元気いっぱいに過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!
~ほし組☆0歳児クラス~